エンジニア♀暗中模索

ハッカーに憧れてる

目の前の苦痛から逃げる安心感、そして成長しない自分のサイクル

できないこと、もしかしたらできないかもしれないこと

そんな事と向き合っているより、自分ができる”かも”しれないことに

しがみついた方が良い

 

でも、”かも”だけじゃだめで、本当に”出来る”必要があって、

出来る”かも”と出来るにはまた大きな開きがあって、苦しい。

こんなこと考えるよりも何も、苦しい自分を捉えるよりも、

前に進む努力をしなければと思うのだけれど、

実際に出来るわけじゃないからよっぽど苦しい

 

というわけで、出来るかなんかわからないけれど、自分の小さいリミットを設定した

このリミットを達成しなければ、自分が全力を尽くしたと思わなければ、

私の夢は早々に諦めようかな

自分の諦める基準値を決めた方がよいのかもしれない

 

とにもかくにも、取り組むこと、努力をすること以上に必要なことはないわけで、

やり切るしか無いな