エンジニア♀暗中模索

ハッカーに憧れてる

技術の話はQiitaが好き

なので、こちらのブログには気持ちの面ばっかり書いてるなぁ〜って思いました。

 

最近、自分の一つひとつの開発操作をシェルスクリプトで保存するようにしています。

でも、友人のそれを伝えると、

今時シェルスクリプト・・!?って反応をされてしまって悲しかったです。。(T_T)

普通、こういうのどうやって管理されているんでしょうか・・

自分の開発手順とか、できるかぎりメモを取りたいですし、

でも、他の環境でも転用できるようにしたいですし・・

シェルスクリプト簡単だと思ったのですが。。(T_T)

 

一応、、Vagrantとかも学びたい技術の一つではあります。

dev.classmethod.jp

 

でも、これは、まだ先なんだよなぁと思ってます

今は、もう少し色々な技術で遊びたい、

良い!って思う技術だけ、良さそうな環境だけ残したいんだよ〜〜〜っていう

心の気持ちでした。(>_<*)