エンジニア♀暗中模索

ハッカーに憧れてる

知らない技術を習得するまでの期間の計測

いまいま直近で取り組んでいる技術は、主にWebまわり

・Reactjs

・Electron

・MongoDB

 

上記のあたりを習得したいと思って取り組んでいます。

だけど、そもそも自分はWeb屋ではないし、割と未知な領域です。

コールバック関数って何それ?美味しいの?

大学時代にはC言語から入ってしまった自分にとっては、

謎な世界が広がっている事だけはよくよくわかりました。

だけど、インタフェースとしてWeb技術以上に重要な技術もあんまりないなーと思って、少しでも習得したく取り組んでいるところです。

 

上記Web技術が少し習得出来たら

・JSとしてはAngularjs

・他にVagrant ,Dockerとか運用周りもいじれるようになりたい

 

ハマる事が多過ぎて、悲しいけれど、とにかく習得したいし、次に進みたい